ご相談・ご依頼の流れ

STEP1:お問い合わせ

STEP1:お問い合わせ

些細なことでも構いません、気兼ねなくお問い合せください。
ご相談や事前のご予約は各分野により解決までの流れが異なることもございますので、詳細は分野別の詳しい流れをご覧ください。

お問い合せは電話やメールでも構いません。

ご相談者さまの解決したい内容をオペレーターがご確認させていただき各分野の専門チームや弁護士へお繋ぎいたします。

また、メールでのお問い合わせは24時間365日受け付けておりますので、お気軽にお問い合せください。

ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
ご希望の方はお問い合わせの際にお知らせください。
「自宅からの弁護士相談」詳しくはこちら

STEP2:ご来所相談

STEP2:ご来所相談

ご来所いただく日程が決まりましたら、事前にご予約をしていただきまして新潟オフィスにご来所していただきます。ご依頼者さまのお悩みを解決する迄の流れを弁護士が直接ご説明させていただきます。
現状の不満や不安などを解決すべく、弁護士による代理交渉や法的な対応がどのように出来るのか説明させていただきます。
初回来所相談が無料となっている分野もございますので、一度ご来所いただき、ご質問や疑問点、不安に思うことなどございましたら、弁護士にご相談ください。ご依頼者さまのご状況を配慮し親身になってご説明致します。

ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

STEP3:ご契約

STEP3:ご契約

ご状況をヒアリングした内容に沿って、お見積書を作成致します。
当法律事務所でご提供できるサービスと料金、弁護士報酬等について明示いたします。
また、解決の内容や費用について疑問に思う事がありましたら、ご説明をさせていただきますのでお聞きください。
ご来所いただいた当日でも、ご検討後の後日でも構いません。
ご相談後にご納得いたただきましたらご契約となります。

STEP4:弁護士が対応

STEP4:弁護士が対応

相手方との交渉や必要書面等の作成など、ご契約後に即実務に入らさせていただきます。

お客さまのご状況により、相手方への書面送付、代理交渉、訴訟の準備など弁護士が法的な対応を取ることでご状況が改善することがございます。

ここからがお客さまのお悩みを解決するまでの第一歩となります。事件を解決する内容によっては、ベリーベストグループ全体で弁護士がサポートいたします。

STEP5:問題解決

STEP5:問題解決

ご依頼いただきましたお悩みや問題が解決したら終了です。
これにて契約終了となり事件解決まで本当にお疲れ様でした。

事件解決までご協力をいただき誠にありがとうございました。今後何か困ったことがありましたら、遠慮せずにお気軽にいつでもご相談ください。

各分野の詳しい流れはこちら

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Services for foreigners(外国人のお客さま向けサービス)

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ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ

法律事務所や弁護士に依頼すのは、ハードルが高い高いと思われているご相談者さまもいらっしゃると思います。
また、弁護士費用が高額なイメージでいくらかかるのか不安で相談しづらいなどもお聞きします。

ベリーベスト法律事務所 新潟オフィスではご相談者さまのお気持ちに寄り添い、気軽に相談できる身近な弁護士事務所として、共に問題を解決していきたいと思っています。

周りの友達や身内、家族にも言いづらいようなことでも、弁護士はご相談者さまの問題を解決する為に最善を尽くすことを心がけています。弁護士は強い味方です。

問題を解決する為に粘り強く相手方と交渉したり、困難な状況であっても最善を尽くしてご相談者さまの問題を解決していきます。事件によっては解決するまでに必要な時間が長かったりする場合もございます。

また、解決までにはお客さまにも何かとご負担もかけることもあるかとおもいますが、最終的にはお悩みを解決出来るように弁護士と専門チームの事務員ともにサポートいたします。まずは、お気軽にお問合せください。